2020年03月08日

寝かしつけの話

こんなツイートを読みまして、笑ったわけですが…
https://twitter.com/Akatsuki02yolu/status/1235922049916231680

> 夫がむすめ寝かしつけチャレンジに行ったんですけどね?
> 2階から…
>
> 「おとーたん、ねんねしたよー!やっと寝た!」
>
> ってむすめが降りてきたんですけどこれは…いったい…。。。

それで思い出したけど娘は幼少時、ママを「トントンしてあげる。寝な。」って寝かしつけて成功しかけてたんだが、本当にママが寝そうになるのでめっちゃ怒って起こしてたな。
いや、ママ本当に寝てたな、あれ。

ちなみに娘は昼間、保育士さんの「トントンしてあげる。寝な。」をガン無視して目をらんらんさせて起きてた派です。

ちなみのちなみに私は、保母さんがトントンしにくるのを暑苦しく感じ嫌い、早く遠くに行ってほしいので、トントンされるやいなや寝たふりをしてやり過ごしてた派です。
「うち消灯20時だぞ?昼間に眠いわけあるか!」って思ってたな。

娘は保育園でも寝ないと評判だったんだが、私だけでなくカミさんも一切寝なかったと聞いて、ああ、じゃあ…と一同納得した場面がありました。

そんな私も今となっては昼寝大好き。人は成長するもんだ(笑)
posted by ohirunedo at 14:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: